つわり

とにかく、つわりがきつくて長かったデス。。
5週末から始まり、1日に3、4回は吐く。空吐きを含めたら何十回も洗面所へ行ってはゲェ〜ッ。食べても吐く、食べなくても胃液だけ吐く。も〜どうなってるのって感じでした。
特に体を動かすと、というか、心拍が上がると必ず吐くので、買い物から帰ったら即ゲェ〜ッ、掃除が終わった途端にゲェ〜ッ、テレビ見て感動してゲェ〜ッ、阪神のリーグ優勝シーンも洗面所から見てました。。
あっという間に体重は4kg減。(つわりの時期に3kgほど落とすのがいいらしいので、ちょうどいいんだけどね。)
一番ひどかった時にはほとんど家事ができなくて、相方にはホントよく助けてもらいました。
16週に入って、やっと吐かなくなったけど、唾液がとまらない。ゲップがでまくる。そして何を食べても変な味がしてマズイ。フルーツもチョコレートも変な味がするし、特に後味が激マズ!
コレってまだまだ続くのかなぁ。せっかくの味覚の秋なのになぁ。