トホホな週末

この週末は散々でした。
土曜日、ホームセンターで買った衣装ケースを抱えていた相方が、マンション玄関前の段差で見事に前ゴケ!相方はひざを強打、買ったばかりのケースにヒビが入る。
日曜日未明、突然『ガサッ!バラバラバラ…』と音がしたので、何かと思って起きてみれば、サンワサプライ製のガラスのパソコンラックの天板が砕けてそこらじゅうに散らばっている。。。強化ガラスの特性だろうが、蜂の巣のように見事に砕け散っていて、目を疑う光景だ。
朝、掃除しようとしたら、相方は足を、私は手を怪我。
掃除の途中にうっかりモデムを落としてしまい、動かなくなる。仕方がないから急いで購入。
あ〜ぁ。とりあえずサンワサプライには苦情だ。
細かいガラス粉が散らばって掃除が大変だった。しばらく裸足で歩くのは不安だ。小さい子供がいたらどうすんだよ!?
天板に乗ってて下に落っこちた液晶モニタが無事だったことが、不幸中の幸いというかなんというか。
トホホ。