シマノ鈴鹿ロードレース

パパが突然シマノ鈴鹿を観に行きたいというので
金曜夜から実家に泊まって鈴鹿サーキットへ行ってきました。
パパは早朝から自転車で出掛けて体験走行をしてきたそう。
一旦帰ってきてから、じいじとばあばを含む全員で再び出掛け、水遊び&遊園地。

新しくなったスタンドの見学ついでにレースも少しだけ見ました。
すごい自転車の数(ジャージ姿の人の数)&みんな本格的(かっこいい&お金かかってそう)!!
今年初めてツールドフランスをテレビで見たという私は、近くに住んでいながら鈴鹿で大きな自転車イベントがあることを今まで知りませんでした。
パパは日曜日も早朝から体験走行へ。いろんなパーツや工具をお安くゲットして満足そうでした。
子供もヘルメットを買ってもらってホクホク。帰るなり自分の自転車にまたがって、がんがんペダルを回してました!
(そして何故か自分の部屋にPRブースでもらったポスターを貼って喜んでいる。。プリキュアでもなく嵐でもなく自転車のポスターを貼るのか!?)