GW@TDR

今年のGWは東京ディズニーリゾートへ!
たんまり溜まっているマイルを使ってANAで往復、幼稚園を1日だけお休みして28日から3DAYパスポートで行ってきました。(4歳になってしまったので子供のチケットも買ってサ)
初日は昼前にランド到着。東京に着いたら雨、でもおかげでほとんど待ち時間なくいろいろ乗れ、別の日の朝一にと思っていたピーターパンにも乗れたし、ハニーハントのファストパスも夕方まで残っていたので、行きたかったところはほとんど行けてしまいました。

2日目は初めてのシー。そういえばフロリダのWDWには行ったけど、TDRは超久しぶりなのだった。。
クラッシュと会話できなかったのは少し心残りではあるけど(でも突っ込まれはした)、それほど人も多くなく、これまたかなり制覇できました。リトルマーメイド好きの娘はマーメイドラグーンがお気に入り。それから娘が嫌がるかと思っていた3Dのマジックランプシアターも意外と楽しんでいて、カルーセルはもちろんジーニーに乗ったし、帰ってきてからさっそくアラジンを中古で買って観ましたョ。(羽賀研二の吹き替えがいいので敢えて中古でね)

3日目は午前はシー、午後からランド。朝からアリエルに会いに行ってサインをもらい、キャラクターと写真を撮ったり、ショーを見たりと、のんびりモード。
3泊したホテルは温泉つきだったので、温泉好きな娘にとっては一石二鳥。露天風呂も初めてだしね。
4日目は東京観光する余力がなく、パパがしょっちゅう出張で行っているパナソニックセンターに行っただけ。3Dを覚えた娘は、3Dビエラをたいへんお気に召したよう。。
帰ってきてからもダッフィを離さない娘です。一緒に衣装を作ろうとしつこいデス。